稼働を考える的な話をしていたランサーですが、日に日にやりたい気持ちが募っていったので、やりたければやればいいじゃないということで稼働させることにしました。

装備強化

あれから3日しか経っておらず、かつ中一日はほとんどIDへ行っていなかったので素材はほぼ変動無しでした。

手持ちの素材で昇級して+2程度になればいいなと思ってたんですが、+1にする段階でハマって在庫分の素材が底をついたので、カッとして手持ちのカイアトークンをすべて使って上げられるところまで上げてやりました。後悔は若干してます。

取り敢えず武器+6、他+3程度にはなったのでここからは様子見です。タゲ維持をシャウトに頼りっぱなしになるようならまた更に強化を考えたいと思っています。

ヲリを+7くらいにしようと思ってた貯めてた分を使ったのでまた貯めにいかないとですね。

オプション系

ランダムオプション・合成オプションについては、先のイベントで手に入れた各種アイテムを捨てずに残していたのである程度の体裁は整いました。

サブキャラに対してのオプションとしては十二分な仕上がりだと思います。胴と腕の合成オプションなんてメインキャラと交換したいレベルです。

にしてもランサーは要求クリ発高すぎ。

パートナー

前回プリーストのパートナーでやらかしたことを踏まえ、良いスキルを持っているパートナーが出れば先に能力の伝授をしようと思ってたんですが、そもそも保管庫持ちのパートナーがいません。

すでにやらかし済かとヒヤっとしましたが、単純にクエストを終わらせてないだけでした。

そして「緊急回復III」の支援スキルをもったマリアが出たので、ランサーのパートナーはこの子に決定です。

手持ちの魂結晶と進化石じゃ全然足りなかったので、昇級は強化同様に若干ゴリ押し、セグレトのミステリーボックスIIに80万金くらい使いました。不滅の業火大剣の出費に続いたので資産の目減りが激しいです。

ちなみに素材はすべて8等級、各ログはいつも通りTERA|パートナーへの昇級・親密度まとめにまとめています。

ということで。

総じてまずまず、個人的に稼働可能な状態までは持ってこれました。

この週末にエクソドールクエストを終わらせて、各280IDの練習を始めようと思っています。

それではいずれまた。