本日まで開催していたパートナーカード集めイベントの結果はいかがでしょうか。私の方は今回、わりと早期に目標をできたので満足です。

今回掲げた目標

物理系、特にポポを最優先で手に入れたかったので、目標は以下の順としていました。

  1. 「ポポ」の貴重を入手。必達。絶対。
  2. 「ミミ」の貴重を入手。有用性は低いけど物理なのでなんとなく。
  3. 「アレク」の貴重を入手。ランサー用に物理抵抗が上がるカードが欲しい。
  4. 「ララ」の貴重を入手。
  5. 「ルゥ」の貴重を入手。
  6. 各カードの高級を入手。順は不問。

現在まともに稼働しているキャラが物理職のみで、魔法職はほぼデイリーやギル森専となっているので魔法系のカードは優先度が低くなりました。

結局どうなった

ポポは開始3日目くらいで揃ったので、後はもう誘われるか良さげな野良PTが立っていたら入る感じでいいやと、あまり積極的にはトークンを集めませんでした。

そんな感じでやっていたものでミミで少し詰まってしまい、入手できたのは先のポポ入手から1週間後となりました。

その後7月10日にアレクのノーマルから高級への合成時にジャックポットが発生し、その流れでアレクの貴重までは手に入れることが出来ました。ララでもジャックポットが発生しましたが、これはあえなく撃沈でした。

そして最後のチャレンジ、7月12日分はイベント期間の中で最も合成の調子が良くて、ここでなんとかララの入手までの目標を達成できました。

ということで最終日の状態はこんな感じ。

後記

今回は必達の目標を早期に達成したため残りはゆるーくやっていましたが、なんだかんだで最終的には目標の内4つ目まではクリアできました。

その後とっていた選択合成結果のログを見返してみると結構失敗しているので、ポポの早期入手はやはり運が良かったんでしょうね。
ちなみにノーマルから高級への合成成功率が約50%、高級から貴重への合成成功率は約40%程度となっていました。

・・・あれ、これ本気でやってれば多分全部いけましたね。

パートナーカードイベントはまたやると公式に明記されていたので、残りはその時にまたゆるーくやろうと思います。

そして「ミミ」や「ルゥ」のような、属性攻撃力増加のカードの有用性を考えてみたんですが、やっぱり余り思いつきません。

強いて言えば、同アカウント内であれば使用カード・構成にキャラレベルは関係無いので低レベルキャラの底上げとしてはめっちゃ使えるとは思います。以下画像の属性クリ威力をすべて属性値増加に変更すればカンストまでは相当強そう。

『今から何か新キャラやるのか』『70ジャンプ使えばいいのでは』など、いろいろツッコミどころはありますけどね。

それではいずれまた。