アップデート内容というよりは追加予定のコア上下についての動画をおいてるだけです。

2021年7月28日更新:
wikiが更新されていたのでリンクを貼りました。wikiの編集者様には多謝です。

に予定されているアップデートについてつらつらと記載しています。
概ね韓国でであったアップデート通りなので、特に個別にふれることはしていません。

追加されるコアIDの動画を拾ってきたので予習用に貼っています。
当然ネタバレを含むので、ネバレが嫌いな方は回れ右です。

アップデート内容

日本公式サイトより転載

概ね韓国アップデート分TERA|韓国TERA2021年6月30日アップデート情報(2021年6月25日掲載分)の内容が入ってきそうですが、『壊変するコア融合炉』も同時にくるとなればTERA|韓国TERA2021年7月7日アップデート情報(2021年7月2日掲載分)までの内容が全部入ってくるかもしれません。(『バハール神殿』の仕様変更分まで)

謎に小出しをしてきましたが、個人的に気にしていた煌夢戦神装備の強化値で得られるアイテムなどについても結局はすべて貰えそうで何よりです。

日本公式サイトより転載

小出しにすることで射幸心を煽って明日から強化ガチャとかまたユーザーをないがしろにした下手な商売を仕掛けてくるのかなとか勝手に思ってますがどうでしょうね。

追加ID二種

そして本題、追加されるID二種です。

ということでwikiへのリンクと発掘してきた動画とりあえずペタペタ。

コア融合炉

多分略称はコア下。

wikiを別ウィンドウで開いて動画を流しつつ確認すると効率的でオススメです。
コア融合炉 - TERA The Exiled Realm of Arborea Wiki*

壊変するコア融合炉

多分略称はコア上。

リメイクの「浸食されたテネブリス城砦」の動画は見つけられなかったので、以前の『暗黒のテネブリス城砦』と同じ感じだと思ってます。(ちなみにwikiの『暗黒のテネブリス城砦』の内容は『呪われたテネブリス城砦』になってしまっていますね。)

真偽は不明なので全然違う場合は悪しからず。

他のIDに関する情報はwikiなどで出尽くしてるのでスルーでいいですね。

後記

最近Webサイトの更新頻度やTERAへのログイン率が落ちてますが、別に萎えてるわけではなく休止などの予定もありません。

実は動画制作の勉強をしていたりします。そのうちIDの攻略動画や、自分が使っているクラスの最低限の立ち回りのアドバイスの動画を出せたらいいなと思いつつ頑張ってます。

それではいずれまた。