先日リリースした計算機をちょこちょこと細かくアップデートしてたんですが、今回は保存機能を実装してみました。

設計当初からほしい機能ではあったんですが、どう実装しようか決まらなかったので『後追いでいいや』と保留にしていました。

まもなく予定されているであろうシーズン移行でユニークオプションなどが変更されるにあたり確認の際にすべての入力値を変更していくのは面倒臭いし、現時点においても確認したいだけなのに複数キャラの情報を入力し直すのは面倒臭いと思ったので急ぎリリースしました。

抵抗値計算機 v1.4.0

個人的には雰囲気で使い方がわかるように作ったつもりではありますが、一応各機能を紹介しておきます。

ちなみに「更新」機能はそこまで必要でもないと思ったので今回は実装していません。

  1. 計算結果の保存

    計算機左うえの「+マーク」をクリックします。

    新規保存用のウィンドウが開くので登録名を入力のうえ「保存する」ボタンを押下します。

    保存完了後「+マーク」の下に登録名が表示されます。数には特に制限は設けていませんので、ほぼ無限に保存できます。

  2. 保存データの呼び出し

    表示されている登録名をクリックします。

    読み込むかどうかを選択するウィンドウが開くので右下のボタンをクリックします。
    この工程は不要かなとも思ったんですけど、誤動作で今の情報がリセットされると悲しいので一応入れておきました。

  3. 保存データの削除

    表示されている登録名にカーソルをあわせると「×」ボタンが表示されるのでクリックします。(モバイルサイズの場合はもともと表示されています。)

    削除するかどうかを選択するウィンドウが開くので、右下のボタンをクリックします。

    保存したデータが削除され、表示されなくなります。

今回で個人的に積み上げていた機能は実装完了となったので、シーズン移行での変更がない限りは特にアップデートの予定はありません。

一応各環境でチェックして問題ないと思ったのでリリースしたんですが、何かお気づきの点などあればツイッターなどでフィードバックを貰えると喜びます。

あと何か機能のリクエストがあれば、こちらもツイッターなどでフィードバックを貰えると積んでおきます。(やるとは言っていない)

それではいずれまた。