暗黒騎士のレベリングで向かうIDもようやく漆黒編入りを果たしました。漆黒編ではLV71の「ホルミンスター」が最初に向かうIDとなります。

ホルミンスターで手に入るレイクランド装備の一部が、個人的に結構オススメなので紹介したいと思います。

とはいえ好みのスタイルやデザインというのは個人の主観なので、ハマらなかったらごめんなさい、ハマったらゲーム内で私と握手、ということで。

私は色は黒、デザインはスマートなものが好きなので、ナイトの剣・盾はすでにレイクランド装備だったんですが、今回頭装備のフードを手に入れたので着せてみました。

こういう陰のある雰囲気がめっちゃツボなんですよ。中二病をこじらせた私には深く突き刺さるやつです。

とはいえ重装系よりも軽装系の方がしっくりきそうなので、メインクエスト上でタタルがくれる「サイオンズトラベラー・ジャケット」辺りと合わせると、ストールと相まって良いかもしれません。頭部引きこもり待ったなし、です。

そして大剣。これまた黒一色、かつ適度なゴツさで強そうでもある。やたらと装飾されたものは好きじゃないのでこれくらいがいいです。

フードについてはナイトで通ってた頃にも多分手に入れていたとは思うんですが、いかんせんLV50・60・70・80の詩学装備を手に入れていると、そのレベル帯前半の装備は弱いんで、軒並みグラカンの稀少品調達任務送りとなって軍票になるわけです。

ナイトの時は軍票欲しさに見た目なんて気もならず、拾う=即納品という勢いでしたが、今では軍票もあふれる程に余裕があるので、見た目を確認する余裕が出てきたのかもしれませんね。

暗黒騎士のあとは戦士を育てる予定なんですが、丁度LV1からだし、各IDの装備をちゃんとチェックしてみようかなと思います。

それではいずれまた。

ink_pen
この記事を書いた人(中の人

中の人
れじ

Web系全般とオンラインゲームを広く浅く愛する一社会人で、プレイスタイルは『真面目なエンジョイ勢』といったところです。

FFXIVは新生直後にギャザクラだけ極めて休止、2022年7月頃にゼロから再開して現在に至ります。
ベースは戦闘民族なので異聞零式までの高難易度は一通り触りましたが、現在零式以上は休止中、極までで遊んでいます。ララフェル狂いです。

Releted Post
関連記事(カテゴリ)
Related Post
関連記事(タグ:日記(FFXIV)
Feedback
フィードバック

当ページに記載している情報へのご意見・ご指摘は下記フォームよりご連絡ください。

当フォームについて
  • フィードバックの送信専用のため、現在中の人からの返信は行っていません。
  • 確認画面は用意していません。送信ボタンを押すとそのまま送信されます。
  • 名前は任意入力となります。匿名で送信される場合は空欄のままでも送信可能です。
  • 送信された内容はAIにてチェックを行っており、誹謗中傷や攻撃的な内容、また命令口調等の語彙が強い内容については自動的に削除されます。