先の「」で書いていた通り、黒魔道士の次に赤魔道士をはじめました。

同じキャスターなのに黒魔道士と比べて3倍位の速さで馴染みました。ラハブレアの中の人もびっくりですよ。

やっぱり赤魔道士がキャスターでのメインとなりました。(巴術士は学者予定なので選択肢から除外)

ということでこの3連休はほぼ赤魔道士で終わった感じです。

最後だけ疲れてしまったので、黒魔道士からメインルレの枠を移して上げてしまいました。

ロールクエストは「」で終えているので、LV80用AF(AF4)をもらってきました。

なんというか、三銃士っぽい感じが強くなっていいですね。中世ヨーロッパ系が好きな私としてはツボです。なんとしても染色可能なタイプも手に入れたい。

ちなみにLV70のAF3はまだジョブクエストを終えていないので手元にありません。皆さんがパッチ6.3に勤しむ中、私はジョブクエストを消化していることでしょう。

そしてLV80台のジョブが2つとなり、ルーレットの渋滞が再開です。とりあえず操作を忘れると辛いので、経験値がおいしくない「50・60・70・80、討伐、ノーマルレイド」だけ赤魔道士に回しつつ、経験値のおいしい「レベリング・アライアンスレイド・フロントライン」は黒魔道士でやっていこうと思います。

赤魔道士のジョブクエストを終わらせあとは巴術士に入っていくわけですが、LV30達成後は学者へ転身予定なので残りがヒーラーのみとなり、レベリング完了までは早そうですね。

それではいずれまた。

ink_pen
この記事を書いた人(中の人

中の人
れじ

Web系全般とオンラインゲームを広く浅く愛する一社会人で、プレイスタイルは『真面目なエンジョイ勢』といったところです。

FFXIVは新生直後にギャザクラだけ極めて休止、2022年7月頃にゼロから再開して現在に至ります。
ベースは戦闘民族なので異聞零式までの高難易度は一通り触りましたが、現在零式以上は休止中、極までで遊んでいます。ララフェル狂いです。

Releted Post
関連記事(カテゴリ)
Related Post
関連記事(タグ:日記(FFXIV)
Feedback
フィードバック

当ページに記載している情報へのご意見・ご指摘は下記フォームよりご連絡ください。

当フォームについて
  • フィードバックの送信専用のため、現在中の人からの返信は行っていません。
  • 確認画面は用意していません。送信ボタンを押すとそのまま送信されます。
  • 名前は任意入力となります。匿名で送信される場合は空欄のままでも送信可能です。
  • 送信された内容はAIにてチェックを行っており、誹謗中傷や攻撃的な内容、また命令口調等の語彙が強い内容については自動的に削除されます。