「装備成長支援イベント」が一段落したので、期間中に掲げた目標とその結果を記事にしてみました。

現在開催中の装備成長支援イベントの進捗はいかがでしょうか。私の方は概ね目標は達成しました。
我ながらこの2週間、毎日毎日よく飽きもせず、いや飽きながらも9種周回を頑張ったと思います。

今回掲げた目標

稼働キャラの武器・腕のランダムオプションに、属性クリティカル威力アップを3つずつつけるというのが最大の目標ではありましたが、現実的ではないので今回は下記を目標としました。

  1. メインスレイヤーは武器・腕のランダムオプションに属性クリティカル威力増加を3つずつでクリア。絶対。
  2. 胴・脚のランダムオプションは武器・腕に比べて影響度は低いので、属性攻撃力のMAX値が1つ付けば一旦クリア。
  3. 合成オプションは物理攻撃力のMAX値が最低1つ、他は雰囲気で良さげならクリア。
  4. 他キャラの武器・腕のランダムオプションは属性クリティカル威力が最低2つずつでクリア。
    合成オプションは力でも可とし数値に縛りはなし、雰囲気で良さげならクリア。
  5. 胴・脚は属性攻撃力の値が合計で1,000を上回ればクリア。

まもなく装備更新が来ると思われるので、あくまで『そこまでの期間をある程度快適過ごせる』ことに重点を置いています。なのであまりガチではありません。

ちなみに私の場合、メインにすべてを注力せずメイン7割他3割くらいでやっています。
現時点では特にランキングも意識していなくて、広く遊べる方が楽しいよねの精神です。

結局どうなった

振り返ると、欲を出してなんだかんだでメインと同条件でやってたものがちらほらありました。

結構スムーズな方だったとは思いますが、煌夢戦神の水晶石を自作するにあたって、カイアトークンを相当量使ってしまったのがちょっとやりすぎた点です。

メインスレイヤー

結構満足な仕上がりです。DPSは司令・ルク下が40M前半~中程度に落ち着いてきました。最上級のIDはPTによってまちまちなのであまり気にしません。
胴と脚の強化値がMAXになればもう一段階上げられると思うので、装備更新までにはなんとかしたいところです。

ウォリアー

武器が1つだけ属性攻撃力増加のMAXとなりました。
属性攻撃力増加を属性クリティカル威力に変えたいと頑張ってみましたがうまくいかず迷走。
沼ってスクロールや煌夢戦神の水晶石で消耗しそうなので、同数値に復帰させられた時点で終了としました。

サブスレイヤー

胴のランダムオプションが目標に届きませんでしたが、武器・腕のランダムオプションはすべて属性クリティカル威力効果にできたので、結果としては十二分に満足できるものになりました。

ムーングレイバー

ランダムオプションについてはメインと同等の目標を達成できましたが、脚以外の合成オプションが弱い(炎刃箱でつけたまま)なのでここだけちょっと調整したいかも。

アーチャー

ランダムオプションについてはサブキャラ用の目標を達成できているので満足です。
合成オプションはムーングレイバー同様なので、ちょっと手を入れたいかも。

くノ一

唯一胴の合成オプションが気になりますが、とりあえずの目標は達成です。
最近稼働させ始めたので、強化値が他キャラに比べて悲しい状態です。次の強化成功率アップで全身+6にはしたいなぁ。

ファイター

ランダムオプションについてはアーチャー同様です。
腕・脚の合成オプションを完全に忘れてるのでまた後でつけよっと。残すは装備更新までに腕・脚も+6に出来ればファイターの装備は終了です。

後記

にしてもひたすら下級~上級IDを回すだけだったので、装備更新に向けた最上級ドロップの素材集めや板金集めが全く進んでいません。

明日からはまた最上級を周回したいところですが、どうせ周年イベントでドロップ率アップとかあるだろうしそれなりで。
なにはともあれ、2週間の作業お疲れ様でした。

画像の切り出しで随分時間がかかったので、日記は以後もう少し雑にします。

それではいずれまた。