ビビってます。(挨拶)

中1日空いてモンクがLV80になりました。いつも通り、ここからのレベリングはルーレット依存です。

タンク・火力ときて、そしてついにヒーラーの番となりました。

火力は侍もモンクもメレーだったので、扱い的にタンクとそこまで差がなく、多少立ち回りとスキル回しが違う程度だったので早々に馴染みましたが、ヒーラーは完全に異色なのでPSがゼロスタートです。

何事も基本が大事。ということでタンクの時ぶりに『初心者の館』へ行ってきました。

いきなりメンターになれ、話を聞けとか言われましたが華麗にスルーです。

そして指示されるがままに淡々とこなしていくわけですが、思ったよりいけるな、と。

想像していたよりは楽だったので、操作自体は特に問題なさそうです。

ということで無事卒業。ビギナー装備が地味に良デザインでちょっとアガりますね。

なにはともあれこれにて準備完了となってしまい、晴れてヒーラーデビューとなるわけです。

火力時に体験した『レベルレだろうが基本的にまとめ狩り』『自己申告がなければまとめ狩り』という現実を見てきていたり『自身がタンクでまとめ進行をした時に回復が間に合わずに落ちる』ことがままあったりしたので、結構ビビってます。

タンクの頃みたく、納得できるまで同じIDをくるくるしてPSを磨いていこうと思います。

それではいずれまた。

ink_pen
この記事を書いた人(中の人

中の人
れじ

Web系全般とオンラインゲームを広く浅く愛する一社会人で、プレイスタイルは『真面目なエンジョイ勢』といったところです。

FFXIVは新生直後にギャザクラだけ極めて休止、2022年7月頃にゼロから再開して現在に至ります。
ベースは戦闘民族なので異聞零式までの高難易度は一通り触りましたが、現在零式以上は休止中、極までで遊んでいます。ララフェル狂いです。

Releted Post
関連記事(カテゴリ)
Related Post
関連記事(タグ:日記(FFXIV)