やっぱりギャザクラが好きなんでそればっかりやってる感じです。

わざわざ日記にするほどの内容でもないんですけど、せっかく更新を再開したし、記録的な意味で日記にしておきます。

やっぱりプレイ時間の内ギャザクラに割いてる時間が長くなっています。ゲーム内外問わず、ものづくりが好きなものでこればっかりはしょうがない。

とりあえず手帳埋めるかーと素材を彫りに行く → 素材集め中に採掘・園芸のレベルが上がる → 集めた素材で生産する → 生産中にクラフターのレベルが上がる → より高難易度の生産ができるようになる → ギャザラーの装備が更新される → より高難易度の素材を採集できるようになる →(以下ループ)

大体はいい加減に飽きたり疲れたりして途中でやめるんですけど、私にとってはあまり苦じゃないので延々とやり続けるわけです。苦じゃないというか前ゲで調教された感がある。それはもう「よく訓練されたMMOプレイヤー」です。

そして今日はアイアン系装備用に鉄鉱を掘りにきただけだったんですが「スチール・コバルト系でも大量に使うしもういっそまとめて集めてやろう」とか思ってしまって、3時間ほど採掘場をグルグルグルグルしてました。

LVが上がればもっと楽ということは知ってはいるけど、やると決めたらやらないと気がすまないタイプなもので、GP回復中にRageの改修作業をしつつひたす7ら彫り続けました。

1スタック埋まったあたりでやりきった感が出たので満足して終わりにしたんですが、HQの概念が数量増加に置き換わってる現在だと、せめてコバルト分は相応のレベルになってから掘りに来たほうが確実に効率的だったろうなと思います。

現在はフリートライアルなのでマケボが見れませんが、確かこの手の大量に使う中間素材系はそこそこ良い金策になったはずなので、製品版へ移行する可能性がある限りは置いておいてもいいかもしれません。

それではいずれまた。