韓国TERAにアップデート情報が出たのでメモ。コア上級の実装と一部IDの調整、クラスバランスがあるみたいです。

当該記事はこちら
日本サーバとの差分表はこちら

個人的考察をつらつら

スクリーンショット画像はGoogle先生のお力で翻訳したものです。
意味不明な単語などのクレームはGoogle先生までどうぞ。

1. ダンジョン

壊変するコア融合炉

韓国公式サイトより転載

コア上が実装されるそうです。日本では同時に来るみたいですね。

コア融合炉

韓国公式サイトより転載

激しめのエフェクトが簡略されるとか、そういうことだと思います。

バハールの神殿

韓国公式サイトより転載

個人的に気にあるのはコアよりこっち。バハールの吹き飛ばしが以前のように、守護精霊バフやプロアマでスルーできるようになる、と。
個人的にはそうじゃなくて、吹き飛ばされる距離を調整してほしかったんですけどね。9割9分即死からのオブジェクト化かスルーかなんて極端すぎません?

そしてバハールにおいて一番大事な波避け。

今はダメージカットスキル(ヲリならトレント、スレならノック紋章など)で一発は顔面できてしまうので、一枚だけ避けられれば良かったんですが、これができなくなるみたいですね。
ちゃんと避けられる人からすれば別にって話なんですけど。

2. 戦闘バランス

ファイター

韓国公式サイトより転載

『冷静』というのが良く判らないんですが、『5%』という数字から察するに、おそらく『ファイターズハイ』のことだと思います。離れないといけないギミック時以外、基本的にアドレナリンは75%以上だろうから、単純にスキル威力が10%アップという理解で良さそうです。なかなかですね。

そして挑発へのスタン効果追加。今までは出の遅いサマーソルトしかなかったので、発動と同時にスタンを入れたい帝の処刑場みたいな場所では少し楽になりそうですね。

ウォーリアー

韓国公式サイトより転載

ディフェンススタンス時のディセクトに何か問題があったんですかね。私自身がウォーリアーでタンクするときに特に何か気になった点がないのでイマイチピンとこないです。

ヘビーガンナー

韓国公式サイトより転載

持ってないので全く判らず。
ファイターとウォーリアーは載せたのになぜヘビーガンナーは載せないのかとならないために貼っただけです。

後記

その他は日本にはないアイテム削除やサービス系のお話なので今回はこんなところです。

最近結構まめにクラスバランスが入ってる印象です。スレイヤーの超上方修正を早くお願いします。

それではいずれまた。