韓国TERAにアップデート情報が出たのでメモ。今回のアップデートでは総じて強化の緩和になっているみたいです。

当該記事はこちら
日本サーバとの差分表はこちら

個人的考察をつらつら

スクリーンショット画像はGoogle先生のお力で翻訳したものです。
意味不明な単語などのクレームはGoogle先生までどうぞ。

韓国公式サイトに記載されている項目の内、5は個人的にあまり興味がないのでスルーしています。
韓国側のサービスに関する内容です。

ダンジョン

下級IDでドロップする素材の数量が1.5倍になるみたいです。

韓国公式サイトより転載

ヴァルキオン連合指令書(意訳)

IDクリア報酬のAWAKEトークンの獲得数が増えるみたいです。
司令官の修練場に関してのみ減る形になっていますね。

韓国公式サイトより転載

アイテムと機器

AWAKEトークンで輝石・玉石を交換する際の必要数が下がるみたいです。
またどうやら、透明砕砂(取引不可)が追加される模様、これは大きいですね。

韓国公式サイトより転載

そして強化時に必要な透明砕砂の必要数も、約2割減になるみたいです。

韓国公式サイトより転載

すでにある程度強化していて、透明砕砂は販売用に溜め込んでいるという場合は在庫を調整したほうが良いかもしれません。もちろん強化率アップイベントなどで特需が生まれるなどした場合を考慮するとなんとも言えません。

今回もまた素材をトレード可能の状態にするためのアイテムが登場するみたいですね。
前回は名品館だったので今回もそうなんでしょうか。

韓国公式サイトより転載

後記

今回は結構大きめの緩和が早い時期に入りましたね。

素材売りに関しては煌夢戦神時代とは違い、その時需要のあるものに焦点を当てられるのでコストはだいぶ下がりそうですね。

私の場合はサブを色々やっているので、売りに回れる余裕があるか定かではないですけれど。

それではいずれまた。