韓国TERAにアップデート情報が出たのでメモ。 二度に渡り延期となっていたダンジョン共鳴の実装と、アクセサリーの更新がくるみたいです。

2021年8月27日更新:
当記事公開後に公式へクラスバランスなどが追加されていたので更新しました。

当該記事はこちら
日本サーバとの差分表はこちら

個人的考察をつらつら

スクリーンショット画像はGoogle先生のお力で翻訳したものです。
意味不明な単語などのクレームはGoogle先生までどうぞ。

韓国公式サイトに記載されている項目の内、1・2は前回の韓国アップデートの記事にて取り扱っている共鳴ダンジョンものになるため今回は掲載していません。
また、4・7については個人的にあまり興味がないのでスルーしています。戦場と韓国側のサービスに関する内容です。

ダンジョン

バーンスタインの試験台がリメイクダンジョンとして登場するそうです。

以前は『バーンスタインの幽霊島』という名前のIDでしたが、テネブリスのように攻撃パターンやギミック変更があるのかな。

ちなみにこのIDについては先のGMノートで触れられてます。下記に記載している新規アクセサリーのファーム用IDなので、アクセサリーを含む関連アイテムを容易に入手できるとのことです。

韓国公式サイトより転載

アイテムおよび装置

アクセサリー更新がきましたね。今回は等級の概念が存在し、等級によってランダムオプション数が異なるようです。

韓国公式サイトより転載

オプション変更関連も今回からは随分緩和されていて、固定時にバカみたいな数量のアイテムを要求されることはなくなりそうです。

そしてアクセサリーもシステムが変更ですね。細工石の概念がなくなって気軽にランダムオプションを変更できるようになる、と。

『使う予定はないけどいいオプションだからとってある』という細工石は処分していかないと取りっぱぐれることになるので、早めの処分がおすすめです。

クラスバランス

韓国公式にクラスバランスの情報が出ていたのでこちらにも追加しておきます。
以前当ページにアクセスした場合、画像が更新されない場合があります。その場合はスーパーリロード(chromeの場合はctrl+F5)してみてください。

韓国公式サイトより転載

その他

上から4つ目にが地味に嬉しいですね。レイドなどで不便だったので良い改善です。

サーバーダウン時に魚の納品リストが初期化されないようになるのは、とあるフレが喜びそうです。

韓国公式サイトより転載

後記

アクセサリー更新の情報が出てしまったので、もう既存のアクセサリーにお金はかけず次に備えておこうと思います。

にしても新アクセのデザインだっsファーム用IDであるバンスタは少し楽しみです。一度あったバグなみの難易度で無いことを切に祈ります。

それではいずれまた。