最近全然稼働していなかったランサーですが、ギルリアンの森で手に入る練武経験値だけでMAXを達成しました。

ギル森の住人

装備が全身+15耀焔戦神装備なので、上級ではほぼヘイトを維持出来ないだろうと、IDは切り捨ててギルリアンの森へ引きこもっていました。

メインクエストも進めておらずエクソドールのデイリークエストに駆り出されることもないので、日の稼働時間はギルリアンの森で3分くらいです。

ウィル→グランジ→シルクラ→ジャスティスどーん。(1周目)
ガーシャ→胸飾り→グランジ→シルクラ→ジャスティスどーん。(2周目)
毎日これだけやってログアウトです。

それでもまさに継続は力なりを体現するかのごとく、練武はコツコツと上がっていきました。

ついに練武MAX

このままギル森で練武をMAXまで上げきったら、また装備を更新して稼働しようかなーと思ってたんですが、思ったより早く達成してしまいました。

自分ルールで練武MAXになったキャラはそれなりに稼働させるというものがあるので、ランサーの稼働もそろそろ考えていきたいところです。

万年素材不足

稼働させたいとはいえ、いかんせん貧弱すぎる装備と、相変わらずの強化素材不足な現状。

下級限定ですが、現在稼働中のキャラの内、ファイターの腕・脚と、くノ一の全身がまだ煌夢戦神+6を達成出来ていないのでランサーに回してる余裕がありません。

でも、常時盾待ちオンラインのTERAとしては、ファイター・ランサーをちゃんと稼働させた方がいろいろと貢献できるのは明白で、すごく悩ましいところです。

PSは間違いなくダメダメになってると思うので、また練習から再開することになるわけですが、まもなく消えてしまうIDを練習しても無駄になるという問題もまた一つ。

逆にいえば装備更新後のIDに向けてPSを戻すためと割り切って練習するのもありかなーとも思いますけど、どうしたもんでしょうね。

日記にしてる時点で中の人としてはやりたいと思ってるんですが、次に出てくる素材問題。

そんなこと言いながら多分やる

今ある素材だけだと昇級させて終了になるので、ルク下と狂帝下で素材集めをしないといけません。
メインが全身+9を達成して最上級IDに固執する必要もなくなったので、下級重視でやっていっても良いですね。

カイアトークンもそこそこあるので、これをランサーの素材に回して+3程度にはしようかな。それで様子を見ていけそうなら他キャラのコインは素材集めに全力って感じで。

そもそも我ながらいろんなキャラに手を出しすぎなんですよ。

それではいずれまた。