私の準メインであるヲリにも真竜を入れてみました。なかなかに火力が上がったのでまずまず満足です。

スレイヤーでしか行っていなかったBRKですが、先日フレの方に協力してもらって試しにヲリでも行ってみました。
BRKをコンスタンスに回せると金策的にもメリットが高く、可能なら複数キャラで行っておきたいと思っていたのでありがたいことです。

280IDは5種のIDを一通り行ったとして、早ければ30分弱で強化板金14個程度と、”ダイスに勝った上で、さらに当たりのアクセを引ければ” 旨味があります。

BRKだと1周20分程度で強化板金17個と、ダイスに勝つだけで各種祝福スクロや新仮面・胸飾り・ベルトなどの高価なレアも手に入るので時間的コスパに圧倒的な差があります。

熟練PTでも沼って倍近い時間がかかることもありますが、現段階において私はまだこのID自体を楽しめているので、それも特に苦ではない感じです。

全身+6だけではおぼつかない

ヲリで行ってみた結果、3NMでのDPSが16M強とそこそこやれましたが、フレハンではない野良PTに火力として入るには正直微妙です。
『なぜか』などのIDに関する説明は、いずれガイダンス系のコンテンツでやろうと思っているのでここでは割愛します。BRKはなくなるけど。

とにかく個人的には、最低でも18Mはほしいなぁと。

火力を上げるといえば強化なんですが、すでに全身+6なので、強化成功率アップ期間外の今、+7への挑戦はあまり現実的ではありません。

ということで手っ取り早い真竜を入れてみました。

ヲリに真竜を入れるのはあくまでBRKのバリア割目的なので今回だけの予定です。継続するか否かは、おそらく1ヶ月以内に来るであろう装備更新の告知内容と相談することになります。

ヲリ用の真竜交換分の高級ファッションコインは各サブキャラのスタンプを分解しました。そのスタンプには飽きてたので別に未練はありません。

以前みたいなアバターをたくさん交換できるイベントが開催されれば、ヲリの真竜も常用化したいんですけどね。

個人的及第点はクリア

結果は予定通り18M以上となりました。ヲリ盾PTで19M出せていたので個人的には満足です。(私は火力です)

これでヲリでも堂々と通えるので、2キャラで2周ずつ、毎日4周いけたとすれば強化板金が68個手に入ります。
私の記憶していた強化板金の相場が5k金くらいだったので、1日34万金が確定で入る、結構おいしいですよね。

でも強化板金は暴落してた

拠点に戻って取引所を見てびっくりですよ。
まさかのほぼ半額です。

でもこれは致し方ないことではありますね。
先に自分でも言ってるように、強化率アップ期間でもないのに買ってまで強化する人も少ないだろうし。

強化成功率アップイベントを待つ

多分ですが、装備更新発表後に一回は強化率アップ期間が来ると考えています。

韓国では装備更新のアップデート時に煌夢戦神装備の強化値に応じて新装備の素材と交換できるトークンなどの補填がありました。

その際向こうでは強化成功率アップイベントが来ていたし、向こうで来てた以上はやらざるを得ないのではないだろうか、と。

そうなると、+9を諦めていた方も強化しようとするだろうから、そこでまた需要が生まれそうだなと考えています。

同じように考える人が多ければ供給が追いついて相場に変動がないということになりますが、そうなった場合はもうサブを強化しようと思ってます。
新装備に向けてちょっとでも補填を多くもらいたいし。

各祝福スクロールもおいしい

強化板金に関しては上記の通りですが、BRKの旨味として新仮面・胸飾り・ベルトの祝福スクロールというのもあります。
特に胸飾り用が高価で、一つ拾えれば24万金程度、他二つは約15万金程度になるので、これ狙いというのもありですね。

私の場合はメインキャラのオプション厳選が終わってないので、オプションを固定するための耀焔戦神の水晶石があれば使ってしまいます。耀焔先人の水晶石がなければ持ち腐れになってしまうので、バランスを見つつ取引所に出してますけど。

・・・ヲリに真竜を入れたという話だったはずが、気がつけばBRKの金策におけるコスパみたいな話になってました。
が、日記なのでこういう脳内垂れ流しもありだと思ってます。

それではいずれまた。