バグの補填も含め、フェスコインが8,000枚に到達したのでアバターボックスに交換して分解してみました。

TERA|高級ファッションコインを求めて以後、まめにイベントIDの『誑惑されたリアンの古城』へ通い『TERAフェスブロンズクーポン』を貯めていました。

ブロンズクーポン8,000枚達成

「一部のブラックボックスから正常にブロンズボックスを得られない」というバグの補填として、Web倉庫に結構な数の補填分が届いていました。下記画像は1ページ目ですが、2ページ目も2/3位は埋まってました。

特にカウントしてなかったけど思ったよりセグラットに会ってるみたいです。位置情報を貼ってくださった皆様には感謝です。

TERA|高級ファッションコインを求めて』内でも記載していた通り、計算上はブロンズクーポンが4,000枚あれば『【スキル書】真・鋼鉄の飛竜召喚(30日)』を一つ交換出来る程度の高級ファッションコインになる予定なので、とりあえず二つ分になるかどうかを試していきます。

アバターボックスに交換

前回の二つと違ってこれだけあるとちょっと面倒、頭部を捨てる作業は既視感がありますね。・・・アフロ・・・。

ということで以下分解時に入手した高級ファッションコインのログです。

アバターの分解と高級ファッションコインの入手数

アバターを分解

ちなみにスタックされると面倒臭くなるので、毎回倉庫に直してました。

高級ファッションコインの入手数

胴アバター16個を分解した結果は以下の通り。

  • 合計:11,541枚
  • 最低数:641枚
  • 最高数:793枚

ブロンズチケット4,000枚辺りでいえば、約5,770枚となりました。一応想定通りです。

また、同アバター分解時に入手できる高級ファッションコインのレンジも想定通り『600~800』となっていますので、概ね胴アバター8個で『【スキル書】真・鋼鉄の飛竜召喚(30日)』一つ分の高級ファッションコインを入手できるという認識で良さそうです。

すべてが625枚以下、かつ一度でも624枚以下が出た場合は5,000枚に届かないということにはなりますが、まず無いと思うので気にしなくていいと思います。

おまけ

アバター用の倉庫に分解可能アバターがあったので分解してみました。頭と顔です。

なんとなく察してはいましたけど、やっぱり胴アバターに比べると少ないみたいです。大体1/3くらいでしょうか。多分レンジは『200~400』だと思います。

2021年5月12日追記:
久しく使っていない背中アバターがあったので、もういいやと分解してみました。

背中アバターは頭部の二種よりも少し多い印象ですね。上述の胴と頭部の二種から入手できる数を鑑みると、多分レンジは『400~600』だと思います。
おそらく入手できるファッションコイン数は『胴>背中>頭部』となっているみたいです。

後記

前回の後記でぼやいていたイベントID限定のバフの件については少し運営を見直しました。声が届くこともあるんですね。

当記事を執筆している時点で、イベント期間は後5日あるので、『【スキル書】真・鋼鉄の飛竜召喚(30日)』をもう一つ位は手に入れられそうです。

3ヶ月分は確保できそうですが、向こう1年分程度は欲しいので何かまた胴アバターが手に入るイベントをしてほしいものです。

それではいずれまた。