最後の1週間とか言ったって結局+6以上の子達はしばらく煌夢戦神なんですけどね。

さて、ついにアップデートががきましたね。
このところ追い込み的にイベントが開催された一週間でしたが、まずまず満足いく程度までは持ってこれました。

今回掲げた目標

少しでもAWALEトークンと強化素材を集めたいという点と、今期からはタンクやヒラもやりたいなということで以下としました。

  1. アップデート後、即稼働させたいキャラを全身+6。
  2. 他のサブもある程度は+3以上にしてAWAKEトークンを狙う。
  3. +7以降用の強化素材、大量にあるいろいろな在庫を換金。

アップデート後の上級IDに必要なILが504で、煌夢戦神装備の場合は全身+6でクリアできるので、即稼働させたいキャラについては全身+6を目指しました。ちなみに槍とファイです。

そして他のキャラについては、目標に掲げた通りAWAKEトークンのために+3を目指しました。他のキャラも何も、くノ一はクリアしてたのでプリだけなんですけどね。エレは全く解ってないし今回は除外。

そして+7以降の強化については、もうメインでどんなものか経験済みで、自身のスタイルと相談した結果1週間じゃ間に合わないということで諦めました。

丁度同時開催されていたレイドイベントの交換アイテムに、強化素材を取引できるようにするものがあったので、それを使ってすべて換金することにしました。

結局どうなった

個人的に甘めの目標だったので、全て特に滞りなくクリアです。

ということでタンク頑張ります。
・・・あれ、ファイターのカーラスがIVのままですね・・・Vにしないと・・・。

ちなみにヲリ・サブスレ・アチャ・グレはもう+6だったので、メインキャラのコインが枯渇した時に出そうと思えば出せる感じです。

そして3つ目の換金について。
強化素材の換金プラス、溜め込んでいたいろいろなものの大半を換金できたので小金持ちにはなれました。
多分またすぐに碧雷装備関連で消費して破産するんでしょうけど・・・。

後記

さてはて、今日アップデートされた新装備の前情報はいくつかあるものの、実際やってみないとなんともですよね。

今週・来週くらいは追加されたシステムの理解に時間をあてつつ、取り敢えず可能な限り新IDを回していきたいと思います。

それではいずれまた。