『メルムシュモンの高級ファッションコイン』で買える『【スキル書】真・鋼鉄の飛竜召喚(30日)』で発生していた、パッシブスキルが取得できない不具合が解消されたということで、試しに交換して使ってみました。

結論から言うと、不具合は解消されています。

「修正済」のテキストを確認

PT待ちの最中、公式の不具合対応状況ページを見てみたら、待ち焦がれていた「修正済」の文字を発見。

日本公式サイトより転載

これは火力職として最も欲しいパッシブスキルで、DPSメーターの実装が待っている現状からしても早く直してほしくて仕方なかった不具合でした。

飛びついてページを開いてみたんですが、流石日本運営、ネタを入れてきます。

日本公式サイトより転載

流石に声に出して突っ込みましたよ。『どっちなん。』

そして真竜持ちへ

一覧リスト上では修正済となっていたので、もし万が一表記が誤りだったとしても、それを盾にしてトークンの補填はしてもらえるだろうなと言うことで検証も兼ねて交換してみる事にしました。

ちなみにこのトークンは一部のアバターやスタンプを分解すると手に入るトークンです。

というわけでとりあえず交換。

からの使用。

そして検証です。

無事(?)バフ欄に真竜の契約バフのアイコンを確認できました。この後IDへ行ってみましたが、普通の竜の契約バフもちゃんと発動するし、不具合は解消されたとみて問題なさそうです。

DPSメーターがいつ実装されるかはわかりませんが、今回交換した分と合わせて三回分位はあるので、最悪DPSメーターが実装されるタイミングでまた使う感じで良いですね。

後記

それにしても30日で5,000枚はキツいなぁと思います。

前にあった雪ウサギスタンプみたいに、分解できるアバターを個人でいくつでも手に入れられるイベントをまたやってほしいですね。もしそんなイベントが開催されたら、今のギリード狩り以上に頑張ると思います。

それではいずれまた。