共鳴ダンジョンを除いた今期最難関ダンジョン『烈風のエルカラス号』をクリアしました。

TERA|コア上のランキング一位にしてもらいました。でご一緒したPTからお誘いがあり、練習気味PTに参加しました。

私はまだまだ全然普通に練習レベルなので吹き飛ばしはもらうわサークルイン・アウトも曖昧だわと粗が目立ちましたが、なんとかついていってクリアできたといった感じです。

以下練習~クリアまでに感じた雑感です。ネタバレを含みます。

個人でのギミック処理は勝手に覚えてどうぞという感じですが、とにかく大切なのは吹き飛ばし時に「軸をブラさない」に尽きると思います。

3連続の回避は歩きで十分間に合うので、妙に距離をとってしまう避け方(跳躍など)はご法度ですね。つぎにタゲられたら絶対に軸がブレるのでPT壊滅のトリガーになりかねません。

歩いて範囲から出て中央へ戻る、の繰り返しがベターです。剣を下ろす攻撃は画面手前へ無敵回避するだけ。

ダルカンの分身ギミックはほぼ運ゲだと思います。

条件は不明ですが盾以外をタゲったり、2体が散ってしまったり、分身処理中に本体がギミックに入るなどなど。

大雑把ではあるけど一応全ギミックに対応はできるようになったうえでクリアしたので、後は精度を高めていければなと思います。

それではいずれまた。