個人的な目標を達成したので『烈風のエルカラス』へ行ってきました。

前回TERA|韓国TERA2021年9月15日アップデート情報(2021年9月9日掲載分)の中で言っていた通り、小手も+12になったのでようやく練習練習開始です。

ご注意:以下『烈風のエルカラス号』のネタバレを含みます。

強化していただけあってP1は問題なく50%まで行けましたがP2で化けますね。とりあえず今回は75%の分身ギミックのクリアまでいけました。

そこそこ予習してるんですが、やっぱり見るのとやるのでは大違いです。

吹き飛ばしが憤怒で切り替わる点は、ずっと憤怒・非憤怒ならあまり問題にならないけど、途中で切り替わると即対応出来ない。

障壁時の位置取りもモタって仕方ない。

アンタレス以降、サークルギミックは安置から攻撃に対して飛び込むタイプが多くて、そのイメージが定着してしまっていて自爆的に被弾してることも多々ありました。

ちなみにP1TAや分身処理など、武器+12はほしいという点はたしかに納得。

P2の35%からはキツめのTAのもあるみたいだし、そこそこの火力は要求されそうですね。

主要ギミックは確認できたし初回なのでこんなものだろうということで、ちょっとずつ歩みを進めて行ければなと思います。

それではいずれまた。