突発的に開催された強化成功率アップイベントでしたが、今回はランサーとプリーストの強化を行い、ランサーの強化は無事終えることができました。

いつもの間隔なら今週か来週のメンテからだと思ってたんですが、WDCの関係でちょっと早くしたんですかね。

とはいえ前回のイベント後からは素材をため込んでいたので、比較的満足な形で終えました。

ランサー

中の人のPSはさておき、とりあえず全身+12を達成しました。

最後武器で少しハマったものの、スレやヲリよりは全然順調でした。盾ヒラ不足の現状を考えると盾をやれという啓示かもしれません。

オプション厳選が全然できていないせいで物理抵抗が微妙なのでカードで盛っています。

本当はブルーフェニックスも使いたいんですがあまりにも貫通が足りないので「Beginning of TERA」は外せません。

とはいえワインで最終的に25万をクリアできたので、アマブレで25,000の抵抗値減少を達成しました。一応個人的なタンカーへの要求値はクリアとなりました。

ちなみに呪い・死刑は双方Vのものなので、そこそこ使えるキャラだと思います。中の人のPSはともかく、です。

プリースト

ランサーの強化が思いのほかスムーズだったので、残りはプリーストへ回しました。

全身+3の状態からここまで上げられたのである意味こちらもスムーズです。

それにしてもやっぱり+4チャレンジから+6達成までの3つが素材的に一番つらいです。

下級IDなんてほとんど行かないからほぼAWAKEトークン頼みで、トークンの大半はこれに消えました。

こちらもSS内のステータスはカードセットを含みます。その内容は以下。

こちらはほぼ魔法抵抗特化です。IDへ入る直前だったため取り急ぎで作ったセットなので、ちょっと詰めが甘いかも。

そしてそこにワインでこちらは魔法抵抗23万を達成。ダムネで23,000の抵抗値減少を達成しました。

まぁサブキャラとしてはこんなものなんじゃないかなと思います。個人的な及第点は一応クリア。

先日発表された韓国アップデートTERA|【2021年12月26日追記】韓国TERA2021年12月22日アップデート情報(2021年12月17日掲載分)の装備更新までにもう一度くらいは強化成功率アップイベントがくると思うので、可能ならとりあえずIL512以上にはしたいなと思います。

それではいずれまた。