装備更新のアップデート時に共鳴ダンジョンのシーズンもAWAKEからFROZENへ移行するので、ゴミになってしまう前に使ってしまおうと共鳴オプションをつけてみました。

オプションを付与するときに使用する「AWAKE異次元の破片」が以前手に入れたものと今回手に入れたもので多数あっていたので、ついでに疑問に思っていた上書きについても試してみました。

とりあえずつけてみる

まずは武器に強化段階+18のオプションを付けてみました。

ステータスは現在のところ、物理抵抗無視・魔法抵抗無視・物理抵抗・魔法抵抗の4種類のみみたいです。

付与できるステータスの幅は広がる予定といった内容の記載を韓国サイトかどこかで見たような気がします。

そして追加されるステータスは190、数字を見る限り『基本値10に強化値×10』分のステータスが追加されるみたいですね。

今回はスレイヤーなので物理抵抗無視のオプションを付与してみました。

ついた結果はこんな感じ。

つけた後もインベントリ内のAWAKE次元の破片が選択可能状態になっていたので、上書きができるみたいです。

試しに選択してみると、現在ついているオプションが選択不可の状態で、他のオプションへ上書きできそう感じ。

もちろん武器に上書きはしないので、あとで別の部位で試そうと思います。

強化値+18のものがもう一つあったので、これはなんとなく腕につけておきました。

脚で上書きの実験

ということで、先ほど上書きできそうな感じだったので、脚装備で試してみることにしました。

まずは消えても良いオプションとして「物理抵抗」を付けます。

そして物理抵抗無視を上書きしてみます。

さらに上書きできるのか試してみると、できそうですね。
特に回数制限的なものも見受けられないので、何度でも上書き可能なんですかね。

さすがにこれ以上は無駄なので脚はここまでにして、胴にも未強化のものを付与しておきました。

強化した次元の欠片を使って同じオプションを更新しようとするとき、先に未強化の次元の欠片を使用してゴミOPを付けてから、上書きするという流れになりそうです。

それではいずれまた。