念願のタキを手に入れました。それプラス、私のTERA史上『IDクリア以外で最も衝撃的な出来事』があったので合わせて紹介します。

と言っても19日のことです。
この週末はひな祭りイベントに勤しんでいたのでこのタイミングでの投稿となりました。

先日の投稿分『さすらい商人コンテンツを始めました』に重複になりますが、下記のサイトを参考のうえさすらい商人を探していました。重ねて感謝します。
【TERA】さすらい商人まとめ

タキGET

狙い初めてからちょうど10日目、可能な限り張り付いた努力の成果です。

感覚としてはタキやククの出現率は低め、TRZがやたら多かった気がします。私が第一発見者だったのか、シンプルに不人気なのかはわかりませんが、100%売れていませんでした。個人的にも趣味じゃなかったのでスルーです。

ちなみに販売アイテムの比率などのデータは、タキを手に入れるまでに十分な検証もできそうになかったので特に収集していません。

ブタに出会う

まだタキを手に入れられていなかった際、とりあえず速度330のマウントがなにかしら欲しかったので、ポポリア領(と東部領)の一つ前の時間、ヴィアアウレウム領(とアルカニア領)の方にも手を出していました。

以前野良PTでブタのハナかマルを見かけてちょっと良いなと思ったので、ヴィアアウレウム領ではブタを狙うことにしました。
ネコもあったけど、特に刺さらなかったので60枚なら他キャラ用に買おうかな程度で考えてました。

やり方はポポリア領でのやり方をそのままスライドです。開始位置をサボテン村の出現位置に固定し、後は旅行者の本でワープを繰り返す。詳細は下記投稿に記載しているので興味があればどうぞ。
さすらい商人コンテンツを始めました

当初何度かは売り切れ状態が続いてたんですけど、とりあえずブチの子を購入できました、その時の反応。

野良PTで見た時とは比べ物にならないほど強烈に刺さってしまい、コンプする事にしました。
以後はすべて、商人出現ポイントを3箇所程度確認する間に見つけられたのと、運良くブタが販売されてる点と相まって思っていたよりもスムーズに達成。

それではブタの一覧です、ご査収ください。特に短足とおしりのコラボレーション
これがやりたかったから記事にしたようなものです。

実は、タキを買えた時よりブタをコンプした時の方が喜びが大きかったです。可愛すぎ。

後記

なんだかんだで10日ほどでタキを手に入れられ、衝撃的な出会いもあり、いくつかサブキャラ用の330マウントも買えました。

これにて一旦、私のさすらい商人コンテンツはクリアとなります。また別のサブキャラを稼働させるタイミングで330マウントが欲しくなれば再開しようかな。

さすらい商人待ちで結構時間を拘束されていたので、これから巻き返したいと思います。

あわよくば自発的にやろうと思っていた、商人が出現する座標位置の特定とScreenShotの公開については、流石にやりすぎと怒られそうなのでやめておきます。(ニーズがあればやるかも)

それではいずれまた。