今シーズンの装備、煌夢戦神装備が全身+9になりました。素材集め・破損と戦う日々でした。

SEO的なアレがあるので、今後は脳内垂れ流しレベルのSS日記もやっていこうかなということで今回が一発目です。前にも日記っぽい投稿はいくつかしてたんですけど、まぁ仕切り直しということで。
ちなみにただの日記なので、普段の記事より文章は少しカジュアルです。略語も気にせず使ってます。

全身+9を達成でゴール

最近はGTでも野良PTが少なく素材集めが難航してましたが、今シーズンの装備『煌夢戦神装備』が無事全身+9になりゴールしました。

6月27日に脚が終了。

昨日6月28日に胴が終了。

バサ上PTは結構立つしドロップもそこそこ拾えたので脚はそこまで辛くなかったんですが、ルク上PTがバグや難易度も相まって全然立たないので胴がチャレンジすら出来ない。

そして結局なんだかんだで各部位2桁回数以上叩きました。一度に上位の素材を15個も使うので、実に150個以上。ID一周で手に入るのは1~3個くらいですよ。開発はもうちょっと考えてほしい。

カイアトークンや信用ポイントなどすべて胴の強化素材と交換しても追いつかなかったので、最終的に取引所で買いあさりました。総額350万金。資産の目減りがすごいことになってます。

とはいえ、破損時の板金は先の緩和とそれなりに行けるようになったBRK(1周で17個確定)分で結構余裕がありました。板金緩和前に頑張ってた人からすれば、ほぼ素材でしか苦労していない私はきっとぬるいこと言ってますね。はい。

そして最終的なメインスレイヤーの装備は下記となりました。

装備成長支援イベントで手に入れたオプション変更アイテムが少し余ってたので、先日の日記で載せてたスクリーンショットからは、胴と脚のランダムオプション・合成オプションが少し強化されています。これ以上はもう更新しないと思います。

頑張った理由

先日アップした韓国のアップデート内にある装備更新に伴って、今回装備の強化値におうじた補填があるらしく、その内容が私好みでした。

補填内容については下記です。
解放されたカイああ装備強化数値に応じた追加報酬支給案内 - 韓国公式サイト

RKファンの私としてはパートナーにほしいし、称号もどうせ取るなら一番最上位のものが良いじゃないですか。バハール周回レコで手に入るミカンと合わせてイキリまくりですよ。

プラス新装備関連のアイテムと交換できるトークンが少しもらえるので、少し楽にスタートできそうですよね。

ちなみに上記はすべて韓国のお話なので、そのまま日本にくるかは不明です。なので韓国アップデートとしての記事にもしていません。

後記

なにはともあれ、これで肩の荷はおりました。後は現在開催中のパートナーカード集めや、明日から開始されるであろう周年祭シーズン3の方へ注力できそうです。

とはいえ最上級IDは普通に楽しいので、立ってたらもちろん参加していきたいとは思ってます。

それではいずれまた。