前回のメンテナンス後から始まった「ダンジョンフィーバー」に関してまとめました。非戦闘状態ですが、武器アバターのサンプルも貼っています。

なおイベント期間はまでの2週間となっています。

日本公式サイトより転載

「行く年来る年ダンジョンフィーバー」の目的

対象ダンジョンのNP討伐時に手に入るトークンを集め、様々なアイテムと交換しましょうというものと、低確率で武器アバター交換券がドロップするので手に入れようという趣旨になります。

また期間中はTERATIMEバフがついているので周回しやすくなっています。

なお公式サイトに下記記載がありますので、イベント終了=交換期間の終了となります。

日本公式サイトより転載

「行く年来る年ダンジョンフィーバー」のアイテム交換NPC

今回はイルカじゃなくてヴェリカに設置されているので注意です。イルカは他のイベントNPCで場所がなくなったのかな。

「行く年来る年ダンジョンフィーバー」での交換アイテムの考察

今回の交換アイテムの目玉は低確率でドロップする武器アバター交換券で、トークン必要数は150個。

その他各種添加剤IVや背中刻印の素材、碧雷戦神装備の各種ボックスとそのオプション変更用の水晶石と、耀焔戦神敬アクセサリー・流星刻アクセサリーのオプション変更用の水晶石となっています。

AWAKEトークンを除いてすべて交換しようとすると2,010個のトークンが必要となります。

なんでここでいきなり添加剤が登場してきたのかは謎ですが、次期の装備は製作で大成功すると職にあった属性のオプションが付くみたいな話があるので、とりあえず取っておこうと思います。

ということでいつもの交換したいアイテムを、段階毎にご紹介。まず絶対欲しいのはこれです。必要なトークン数は560個。

ちなみに当記事執筆時点、イベント開始から3日程度ですが明日・明後日には必要数をクリアしそうです。いつものバンスタルク+αだけで結構集まります。

イベント期間終了までにまだまだ集められると思うので背中刻印の素材を追加で交換しようと思います。

レートのコスパは微妙ですけど、他にこれといって欲しいものがなく『トークンを無駄にするよりはいいよね』ということで。

シャンドラフォーム武器アバター

上述の通りトークン集めが楽なので高級ファッションコインを求めて武器アバターを交換してみることにしました。

確認してみると分解可能みたいです。勝利。

そしてせっかくアイテム交換券を交換したので、どんなものか見てみようとSS集を作ってみました。

このアイテムはフィッティングルームで確認できないので、非戦闘状態だけですが気になる方は見てみてください。ちなみにソウルリーパーとソーサラーは友情出演です。

あとバーサーカーは自キャラがいなかったりサンプルを出せるフレがいなかったりで未撮影です。バサの人にはごめんなさい。

好みには個人差があるのでなんともですが、私的にはムーングレイバーの偃月刀とソーサラーの法環が結構好きです。

後記

今回のイベントは同時開催中のクーマスファミリー討伐イベントや雪合戦2021に比べると随分楽だと思います。まぁTERATIMEが大きいんですけど。

武器アバターのSSは全体で見えた方が雰囲気がつかめると思ったんですけど、アップでもよかったかもしれませんね。

それではいずれまた。