前回のメンテナンス後から始まった「みんなで遊ぼう!ハロウィンパーティー2021」イベントに関してまとめました。

なおイベント期間はまでの2週間となっています。
アイテム交換NPCの撤去時期に関する記載はないみたいなので、イベント期間終了時に撤去されると思います。

日本公式サイトより転載

「みんなで遊ぼう!ハロウィンパーティー2021」イベントの目的

イベント期間中に解放される「ハロウィン大砲ミニゲーム」をこなしてトークンを集め、アバターを始めとする様々なアイテムと交換しようという趣旨になります。

ハロウィン大砲ミニゲーム

トークンを手に入れるためにこなすミニゲームですが、仕様は公式ページに記載されているのでそちらを見てみてください。

いわずもがな最高報酬のハロウィンキャンディー10個を獲得できる5,000点以上を狙います。

難易度としてはそこまで高くなく、5,000点は動画内で説明している感じでやれば結構かんたんに取れるので、気負わなくても大丈夫です。

所要時間は1回2分30秒とのことですが、まぁ準備したりなんだかんだで3分位を見ておけばいいかなと言う感じ。

また5,000点と7,000点達成時にそれぞれレコードがあり、7,000点のレコードでは上記の交換アイテム(スペシャル)内に含まれる、ボックス二種が5つずつもらえます。

アイテム交換NPC

公式にも記載はありますが、相変わらずわかりにくいのでイルカの交換NPCを紹介しておきます。

交換できるアイテム

交換ウィンドウはファッション雑貨とスペシャルに分かれていて、ファッション雑貨の方はそのままアバター、スペシャルの方は主にマナ刻印の素材になっています。

ファッション雑貨

スペシャル

個人的には、スペシャル内の「雷の結晶」は外せません。
「雷の結晶」をはじめ、マナ刻印の素材はそこそこの金策にもなるので、特に欲しいものがなくてもとりあえず交換しておいて損はないかなと思います。

私はマント好きなので、ファッション雑貨内の「貪欲の悪神のマント」も絶対とってやろうと思っています。

確かこのマントは以前あったラカンファッションのガチャ特典で、二度と手に入らないだろうと思っていたので嬉しいですね。

後記

ハロウィンパーティのミニゲームはあまりPSも必要なく、プレイスタイルを問わず楽しめる数少ないコンテンツなので、野良募集を見かければ気軽に飛び込めば良いと思います。
もし私が募集していたらぜひ気軽にご参加ください。

それにしてもちょっと動画にこだわり過ぎました。不慣れというのもあってなんだかんだで10時間位使ったかも。

フルボイスが大変なので、この辺りでもうちょっと楽しようかと思います・・・。

それではいずれまた。