ビーチ戦場で『水風船エリーンカード二種』が追加されたので別途差分としてまとめました。

前回のTERA|【2021年9月8日追記】カード構成のまとめ(アニバーサリーカード差分追加編)から一部を除き特に変更はないので当初スルーしようかと思ってたんですが、ここまでは差分をまとめてきているので、一応やっておきます。

というわけでビーチ戦場カードを加味した『わたしのかんがえたさいつよこうせい』を紹介します。
もし『こうの方が良いよ』という点があれば、その理由も添えてぜひTwitterなどでご指摘ください。

水風船エリーンカード追加で変更となる構成

今回唯一変更できるのは、物理・魔法ともに神秘用のカード構成のみです。

というのはアニバーサリーカード差分追加編でのカード構成では、神秘用だけコストが1つ余っていました。

そのコストが埋まりつつ、一応プラス効果があるので差し替えています。

プラス効果といっても逆の属性のマイナス値を打ち消すだけだし、差し替えるのが面倒くさければそのままでもいいと思います。

神秘

物理属性

魔法属性

後記

青い水風船エリーンは今回紹介したカード構成で使おうと思えば使えますが、赤い水風船エリーンは使いどころが無い気がします。

各属性5,500でコスト8て・・・。

それではいずれまた。